エイビーロードで海外旅行に行こう! > エイビーロード 雑誌 > エイビーロードという雑誌がなくなったワケ

エイビーロード 雑誌

エイビーロードという雑誌がなくなったワケ

1984年に創刊された海外旅行紹介雑誌エイビーロードは、海外旅行ブームや好景気の波に乗り、多くの読者から支持を受けました。大手旅行会社から中小の旅行会社まで幅広く商品を雑誌上で紹介したため、消費者は世界各地のツアーを簡単に探すことができるようになりました。

その後、1990年代後半からインターネットが一般家庭にも普及し始め、エイビーロードのような雑誌よりも、インターネット上で海外旅行情報を集める人が多くなってきました。

そのためリクルートも、エイビーロードを雑誌だけでなくインターネットのサイトを立ち上げ、雑誌とネットの2本立てで情報提供するようになりました。

2000年代に入ると雑誌離れは顕著になり、エイビーロードの発行部数も減少の一途となったため、インターネットサイトを充実させるということになり、2006年9月でエイビーロードは休刊となったのです。現在はインターネットだけでなくモバイルサイトのエイビーロードもでき、どこでも簡単に海外旅行が検索できます。

<<エイビーロードの国内版じゃらんnetの人気コーナー | エイビーロードで海外旅行に行こう!トップへ | エイビーロードという雑誌の功績>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。