エイビーロードで海外旅行に行こう! > エイビーロード 雑誌 > エイビーロードという雑誌の功績

エイビーロード 雑誌

エイビーロードという雑誌の功績

エイビーロードは、日本で初めて様々な旅行会社の海外旅行をまとめて紹介する雑誌でした。エイビーロードが創刊されたおかげで、海外旅行に行こうと考えている人たちが、いくつも旅行会社を回って話を聞いたりパンフレットを集める必要がなくなったのです。

エイビーロードを一冊買えば、行きたいエリアのツアーをまとめてみることができ、日程や内容・価格などを簡単に比較ができますから、あまり手間をかけずにお気に入りのツアーを選ぶことが可能となりました。

この雑誌ができたため、いろいろな旅行会社のツアーが比較されることとなり、結果的に海外旅行の価格破壊が起こったのです。
大手旅行会社に対抗するため、中小の旅行会社は薄利多売の格安ツアーを目玉商品にしてシェアを伸ばしました。
エイビーロードという雑誌に広告を出したおかげで、今まで無名だった旅行会社が大幅に売り上げを伸ばし、メジャーな旅行会社になったりもしましたね。残念ながらエイビーロードの雑誌は休刊になりましたが、海外旅行を大衆化させた功績は大変大きいと思います。

<<エイビーロードで行くジャマイカダイビング | エイビーロードで海外旅行に行こう!トップへ | エイビーロードで格安航空券をゲット>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。