エイビーロードで海外旅行に行こう! > エイビーロード 雑誌 > エイビーロードとじゃらんの雑誌

エイビーロード 雑誌

エイビーロードとじゃらんの雑誌

エイビーロードもじゃらんも同じリクルートが発刊した旅行雑誌ですが、エイビーロードという雑誌はインターネット全盛の時代になって2006年に休刊となりました。ただ、国内旅行のじゃらんはインターネットサイトも雑誌も両方存在します。同じ旅行雑誌なのになぜ一方は休刊し、一方はいまだに売れているのでしょうか。

エイビーロードの場合、世界中の広いエリアをカバーするため、それぞれのエリアの詳しい情報はなかなか網羅することができません。どうしてもパックツアーや航空券の紹介がメインになり、毎号あまり変化のない誌面になっていく可能性が強いのです。

国内旅行雑誌のじゃらんについては、日本国内のツアーということもあり、取材スタッフがくまなく取材をすることが可能なため、毎号詳細な記事や特集を組むことができます。また、海外旅行よりも国内旅行のほうがシニア層の割合も多くなるので、インターネットだけでなく雑誌というスタイルをとる必要があるのだと思います。
ただ、雑誌はどうしても締め切りから発刊までのタイムラグがあるので、インターネットよりも新鮮さにかけるという欠点はありますね。

<<エイビーロードの海外旅行:シニア向け | エイビーロードで海外旅行に行こう!トップへ | エイビーロードの壁紙でお気に入りは?>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。